顧客満足度(CS)調査

顧客満足度(CS)調査とは?

貴社のお客様(会員等)を対象に、お礼と満足度を調査することにより、今後のサービス向上と営業強化を目指したアクションプランの立案資料を作成することを目的とします。

また、今後のサービスなどのご案内を盛り込むことにより、より細かな対応が可能となり、休眠顧客の掘り起こしも期待できます。

現在では多くの企業様が「顧客満足度(CS)調査」に取り組まれており、その結果は数多く確認できます。

お客様満足度調査とは?

貴社での取り組みは、いかがでしょうか?

もう既に「顧客満足度(CS)調査」に取り組まれている企業様、これから取り組もうとお考えの企業様、弊社が様々な形でお手伝いいたします!

何ができるの?

「顧客満足度(CS)調査」実施にあたり、概ねの作業工程は下記となります。

  • 1. 企画設計/調査票作成
  • 2. 実査(電話、郵送、または貴社で手渡し等)
  • 3. データ入力
  • 4. 集計
  • 5. 分析・報告書

何ができるの?

アダムスコミュニケーションはどこの段階からでもお手伝いいたします。
※ ただし、発送のみ・データ入力のみの場合は、承っておりません(申し訳ございません)。

まずは、貴社における現在の状況についてお聞かせください。

実施概要(例)

サンキューコール(顧客満足度(CS)調査)

調査対象

当該の企業様へ入会されたお客様(会員等)

※個人情報保護法を遵守したお客様リストをご準備していただきます。

調査方法

電話調査

  • ● 企業様から「お客様センター」としての業務委託契約を受ける形で実施。

  • ● 当該企業様への入会に対する「サンキューコール」の形でコンタクトし、サービスなどに対する満足度や不満理由を聴取。

  • ● コンタクトできたご本人様には、最低限「お礼」を伝える。

標本抽出

店舗別や地域別などの分類コードを含む形でご提供いただければ、データ集計時に分類区分による分析が可能となります。

調査時間

3分程度で聴取できる質問内容とする。

※できるだけ迷惑と感じさせないように3分以内にとどめる。

調査項目

入会されたことのお礼

  • ● ご入会時・ご入会後の企業様のご対応とそのサービスなどに対する満足度

  • ● 「不満」をお持ちのお客様には、それぞれの理由を聴取

  • ● 「不満」をお持ちのお客様に、担当者から電話コンタクトをしてよいかどうかの確認

集計例(アウトプットイメージ)

ご希望の仕様をお聞きし、クロス集計を実施します。クロス集計表は、Excelでの納品となります。
※以下、n%併記の場合のアウトプットイメージです。

集計例(アウトプットイメージ)

報告書例(アウトプットイメージ)

ご希望の仕様をお聞きし、Excelでの納品となります。
※以下、アウトプットイメージです(各設問ごとに簡潔なコメントをつけます)。

報告書例(アウトプットイメージ)1

報告書例(アウトプットイメージ)2

報告書例(アウトプットイメージ)3

費用は、サンプル数や質問内容等によって違ってきますので、都度、お見積もりいたします。

その他、ご不明な点・ご質問などございましたら、何なりと下記までお問い合わせください。

お電話でのお問い合わせ

03-6847-5757